• > 
  • 芸能スクールは土日だけ受講することは可能?

芸能スクールは土日だけ受講することは可能?

芸能界を目指し始めるのは何も若者だけではありません。社会人になってから再びその道を目指し始める方も少なくなく、現在活躍している芸能人の中にはそういった経歴の方も多く存在しています。社会人になってから芸能の道を目指す場合、スクールに通うことが効率が良いとされています。

しかし、社会人は金銭的な事情で働くことを辞めることが困難なため、まともにレッスンを受けられるのが土日のみとなってしまいます。土日だけでも通うことのできるスクールはあるのでしょうか?

土日だけのコースもあり社会人でも可能!

芸能スクールには、社会人向けに土日コースも存在しています。仕事をしながらでも十分なレッスンを行うことができます。もちろん社会人だけでなく、平日は学校に通わなければならない学生も、土日コースを受講することができます。能力が高ければ学力がなくても芸能界に入ることが可能ですが、専門的な学校で得られる知識も芸能活動に活かそうと考えている学生にもオススメできるコースになっています。

週二日のみのレッスンに不安を抱く方もいるかもしれませんが、平日とは異なった土日用のスケジュールが組まれているので安心できます。土日のみのレッスンでも、芸能スクールでは緻密なスケジュールを組むことでデビューまでをしっかりサポートしてくれます。

土日コースのカリキュラムの特徴

スクールによって土日コースのスケジュールは様々ですが、宿泊などの合宿形式でレッスンを行うこともあります。平日の時間を使用できない分、講師と生徒が身近にいることのできる時間を作ることでより深い指導を受けることが可能となります。土日の合宿形式では車で通うことも可能なため、遠くに住んでいる人も安心して通うことができます。飲食から就寝まで共に過ごすことで交流を行い、業界で大切な人とのやり取りも学ぶことができます。

また、少人数制を実施しているスクールもあり、講師が生徒一人ひとりを指導できる時間をより増やせるように工夫されています。指導内容は平日プランと変わらず、業界のマナーや発声、演技指導の他に、食事など体作りへの指導などをしっかり行います。

本気で目指すなら、定期的に通おう

土日レッスンコースは平日に通うことのできない人にオススメですが、仕事を行いながら芸能界を目指すのは並大抵の努力では到達できません。本気でデビューを目指すのであれば、定期的にスクールに通い、しっかりレッスンを受けることが重要です。限られた時間で徹底的に芸能界のノウハウを叩き込んでもらうことで、夢にまた一歩近づくことができるようになるのです。

またレッスン以外でも、空いた時間などに演技や体作りの糧になるように、日頃から姿勢や情報など、様々な事柄に意識を集中しておくことも大切です。平日に通えないからこそ、日常の中にもレッスンを自分自身で設ける工夫が必要になってきます。こういった高い意識が芸能人になる一歩を大きくしてくれるでしょう。

まとめ

スクールには社会人も通える土日コースもあり、大人になってからでも十分芸能界を目指すことが可能となっています。夢を諦めきれない、情熱がまだ残っている方は土日コースを大いに利用し、再び夢を追いかけてみましょう。大物芸能人や今活躍している芸能人の中には、若い時代ではなく社会人になってから業界に入った方も多くいます。その方々のように活躍できるように、定期的にスクールに通いましょう。

この記事をシェアする